隅歩つ

書いて理解を深める

TouchDesigner初心者の参考資料

f:id:chapone:20220310185748p:plain

TouchDesignerを勉強しはじめました。

TouchDesignerは人気があるので、たくさんの情報があります。
しかし、初心者向けとなると情報が少ない気がします。

自分用に簡単にまとめました。

初心者向けYoutube

TDSW YouTube Academyは、ダントツにわかりやすいです。

TDSWの他のコンテンツも上級者向けのものもあるので、上級者も満足じゃないかと思います。

www.youtube.com

書籍

実は、私は最初に本を買って勉強をしはじめました。

最初はまったく理解できませんでした。
何も知らない状態でTouchDesignerを本で勉強するのは難しいですよね。

けど、ちょっと理解できてきたら、細かい部分の説明などは本の方がいいことも多いです。

私の買った本↓

Webコンテンツ

あと、よく目にするのがsatoruhigaさんのサイト。

satoruhiga.com

最後にもう一つ。
田所淳さんの大学の授業(?)の資料

yoppa.org

私はProcessingとライブコーディングの田所さんの本で勉強したので、安心感があります。

今調べたらまとめてくれている記事がありました。

qiita.com

初心者時期が終わった人はこの記事の方が参考になると思います。

私も早く初心者を抜け出したい!