隅歩つ

書いて理解を深める

Edge(Bing)の検出とは

Edge の右側に「検出」という項目ができていました。

これって、おそらく「GPT-4」ですよね? →「GPT-4」ではなくChatGPTモデルのアップグレード版のようです。

Bingの検出

とりあえず試してみました。

チャット

チャットの項目は ChatGPT のような機能でした。

しかし、WBC の結果や今日の天気など最新の情報も答えてくれたのでバージョンアップされた GPT-4 じゃないかと思います。

Bingの検出

いい感じです。

「チェット」で「検出」のことを聞いてみた

さっそく「チェット」で「検出」を聞いてみました。

Bing の検出とは、Microsoft Edge のサイドバーにある新しい AI 機能です。 Bing の検出は、話題の ChatGPT がベースとなっていますが、検索向けに拡張されています。 たとえば、「ChatGPT」はリアルタイムな情報に関しては答えてくれないことがありますが、「Bing」の AI チャット機能ならば答えてくれます。また、「Bing」の応答には出典へのリンクがついています。

リアルタイムにも対応しているとありますね。

ChatGPTは便利ですが、情報が2021年くらいから過去だったと思うのですが、結構不便に感じました。

新しい情報であれば使えますね。

記事作成

私が注目&驚いたのは「作成」の項目です。

ブログやメールに書きたいテーマ(執筆分野)を入れて「トーン」「形式」「長さ」を入れるとテーマに沿った文章(下書き)を作ってくれます。

Bingの検出

「検出」に以下のようにありました。

Bing の検出では、チャットだけでなく、作成という機能も利用できます。 これは AI にお願いしてテキストを書いてもらう機能で、トーンや形式や長さなども選べます。 メールやブログだけでなく、エッセイやコードや詩なども作成可能です。

便利です。便利すぎます。

私は「ブログで使える」と思ったのですが、メールなど仕事でもかなり使えますよね。

今後は活用していく予定です。